TAX

【徹底活用!】9/14(金)『クラウド会計freee無料相談』【一日限定2名様】

日程2018.09.14(金)

時間17時〜18時/18時〜19時

定員2名(各回1名 ※お連れ様と一緒に来られても問題ございません)

参加費無料

場所SOL

開催終了分

このエントリーをはてなブックマークに追加

バックオフィス業務に疲弊されている飲食店・美容室など実店舗の経営者様、より本業に集中したいITエンジニア、デザイナーなどフリーランスの方へ

クラウド会計freee、ただ導入すればバックオフィス業務が勝手に自動化・効率化してくれるというわけではありません。その機能をしっかりと使い込まなければなかなかその真価を発揮してくれません。「アカウントは作ったものの確定申告シーズンに一気にやってしまえば良いかとそのまま放置している」ーそんな方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 エアレジ・スマレジと連携したり、スマホでレシートを読み込んだり、銀行口座と連携したり、請求業務をfreeeで完結させたり、その導入メリットを引き出すには初期導入時の業務フロー設計や他のクラウドサービスとの連携など、細かなノウハウが必要となります。
「どのレジアプリがいいの?」
「どの銀行を使うと一番便利?」
「電子決済サービスとの連携も上手くいくの?」
 色々とご不明点も多いのではないでしょうか。

 お店の片付けが終わった深夜やたまの休日をバックオフィス業務に費やされている経営者様・店長様、納期が迫ってなかなか会計まで手が回らない、できれば誰かに丸投げしたいというデザイナーやエンジニアの方々、その時間を短縮して大事なご家族と過ごしたり、今後の経営戦略についてじっくりとプランを練ることにより多くの時間を増やしませんか?

freeeの経理コンサルタントが徹底サポート!

Scribble Osaka Lab(SOL)では、初期導入時で失敗しないため、あるいはアカウントは作ったものの今ひとつ使いこなせていないという方により有効活用していただくため、freeeの経理コンサルタント資格保有者が無料アドバイスを実施しております。

さらに事務作業が苦手という方のために「会計サポートプラン」、「会計代行プラン」、「給与計算プラン」などユーザー様個々のニーズに合わせたサービスもご用意し、毎月コワーキングスペースSOLに経理書類を持参ないし郵送いただくだけで毎月の経理作業がスムーズに流れる仕組みもご提供しております。

料金プランについては、詳しくはこちらをご覧ください。

まずはお気軽に無料相談にご参加くださいませ!

※ 会計支援の各種プランは、freeeの認定アドバイザーである株式会社 eftaxで承っております。
※ 確定申告や税務相談等については、SOLの提携税理士をご紹介させていただきます。
※ その他SOLではご要望に応じ、開業時に必要な司法書士、社会保険労務士、弁護士、デザイナー、不動産業者、内装業者等各種専門家のご紹介や金融機関での借入支援等も行なっております。ワンストップ窓口としてぜひご活用ください。

対象者

飲食店や美容室など実店舗の経営者様、経理ご担当者様
デザイナー、エンジニア等のフリーランスの方
これから起業や開業を考えられている方
その他バックオフィス業務でストレスを抱えられている事業者の方

日時・場所

日 時: 2018年9月14日(金)17時〜18時 / 18時〜19時(各回1名様 ※お連れ様と一緒に来られても問題ございません)
場 所: Scribble Osaka Lab(SOL)
     大阪市北区西天満二丁目5番3号 堂島深川ビル3階
     大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩4分

※会計用のノートPCを持参できる方はご持参ください。

参考)なお、SOLでは随時ご相談を承っております。個別に相談ご希望の方は下記ご参照ください。

 width=

 width=

その他

SOLでは、毎月起業家・スタートアップ向けセミナー、AI・IoT・データサイエンス分野の教育講座、アクセラレータプログラムなどを開催しております。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

イベント一覧へ戻る

ドロップイン型のクリエイティブラウンジドロップイン型のクリエイティブラウンジ

Copyright © SCRIBBLE OSAKA LAB